■FC2カウンター

■プロフィール

エル学

Author:エル学
やってる主なゲーム
(2017年5月時点)
・艦これ:リンガ甲10
・デレステ:押忍にゃんP
・城プロ:動画とか投稿してます
・バンドリ:そこそこ
・花騎士:現在ログインのみ
・FEH:現在ログインのみ
・FF11:チャット専用

ツイッターはこちら

相互リンク、ブロ友歓迎
コメント等もお気軽に~

■カテゴリ
■最新コメント
■検索フォーム

■リンク
■ツイッター
【城プロ】結束の矢と謀略の将(復刻)
どうも殿です。

本日から始まりました復刻イベント「結束の矢と謀略の将」

とりあえず動画だけとったのでアップしておきます。
(後日内容を追記するかもです)

お付き合いいただける方は続きをどうぞ~




<結束の矢と謀略の将>

20170418_01.jpg

今回のメンテではメインシナリオにマップが追加されておりますが、まぁメインシナリオは無期限で遊べますので、目玉はむしこちらの復刻イベントですねぇ

イベント限定の☆5が狙えるいつもの復刻ですが、今回はなんとイベント報酬のロリコン吉田郡山に改壱が実装されました!

正直☆5だと性能が微妙だったのですが、改壱でかなり強くなりますので未所持の殿は改一が無理だとしてもとりあえず最低1人は確保しておくことをおススメします。

そしてイベント☆5改壱のもう一つの利点として、ガチャをまわさずに☆6の城娘を作ることができるという点が挙げられます。
そう、ここで大量のロリコン吉田郡山をストックしておくと、いつの日か☆6改の素材としてつかえちゃうのです




<-離‐ 普通攻略>

というわけで、築城素材集めに最も効率のよい「離」のマップについて、低レアでも周回できる感じの動画をとってみたのでご紹介しておきます~



☆5:丹波亀山44
☆4:長浜44、柳川改42
☆3:鹿野36
☆2:不来方28、引田29、飯盛山24
☆1:今川館31

【攻略のポイント】

ボスの射程がそこそこ長いので適当に置くと一方的に殴られるので注意

ボスの撃破は長浜におまかせ(特技を発動させればガンガン削れます)

下のほうの出没するカニは法術を配置すると倒しやすい

右上の蔵は近接護衛だけだと敵に殴られてしまうので、後半に大砲を処理した後ぐらいのタイミングで弓を配置すると安心



難易度について、時間効率のよい「絶」が実装されていないので、消費霊力50の「離」をちまちまやる必要がりますが、可能なかぎり量産したいところですねぇ。

ちなみに、復刻イベントの期間は一週間しかないのでお気を付けください~




こちらが吉田郡山さん

20170418_02.jpg

うん、だまっている分には普通に美人で優しそうなお姉さんですNE

【城プロRE】 | 01:03:35 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
こんばんは
先週の育成期間は殿を育てていました。
Lv36(4/12)→Lv72(4/18)
霊力が300超えたので1日放置しても安心です。
メンテ前に最後のMAPの普通(1-30)まではクリアしています。
今回新しく追加されてますが。
主力の方はLv50超えているのは1人ですが、Lv40以上は30人近くいます。
各地形で組めるような感じで育てています(水の近接が足らないですが)
 
前イベントの方も絶弐の普通はクリアして丹波亀山城も貰いました。
今回の復刻イベントも築城で星5の城が得られるので
そろそろ星5の改築も考えていきたいと思います。
候補は多賀、春日山、坂本、サンタンジェロあたりです。
今はオススメのように離の周回をしています。

2017-04-19 水 21:31:19 | URL | 晴辰 [編集]
>晴辰さん

殿レベル上がるの早すぎぃ!?
なんかあっという間にガチ殿の仲間入りにw

城プロはどのキャラも育てればしっかり出番あるのが楽しいですよね。
丹波亀山、吉田郡山と優秀な報酬が続いていますが、今やってるイベントの曳馬もなかなか面白い性能なのでこれも育ててみたいところです。

改築はそのメンバーだと、そつなく強い多賀か、いざというときに輝く盾のサンタジェロがいいかも?

なお、次の記事に書きましたが私も周回して改築素材をたっぷり集めましたw
2017-04-26 水 01:29:07 | URL | エル学 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する