■FC2カウンター

■プロフィール

エル学

Author:エル学
やってる主なゲーム(2017/3/9時点)
・艦これ:リンガ甲9
・デレステ:フルコン 92/101
・城プロ:イベントは毎回制覇
・花騎士:まったり
・FEH:まったり
・FF11:チャット専用

ツイッターはこちら

相互リンク、ブロ友歓迎
コメント等もお気軽に~

■カテゴリ
■最新コメント
■検索フォーム

■リンク
■ツイッター
【城プロ】長きにわたる稲荷山イベントの終焉

どうも殿です。

前回に引き続き、今回も城プロイベントの記事です。

スイマセン、イベント期間が残りわずかなこのタイミングでの記事のアップとなってしまいまいたが、おいしいキャンペーンもやっていますので是非是非ご参加いただければと思います。

お付き合いいただけるかたは続きをどうぞ~




一周年記念イベント、絶賛開催中です!

20170401_04.jpg

城娘が集合すると煌びやかでいですねぇ






そして、

20170401_01.jpg




もうあれから2年以上が過ぎてるんですねぇ・・・(遠い目)

かつてリニューアル前の城プロではこのようなイベントが開催されたことがありました。

報酬の目玉は春日山城だったのですが、誰もが欲しがる高性能にもかかわらず、極悪な難易度のマップを50回クリアするとかいう無茶ぶりな任務が取得条件として課せられ、その後のツイッターでの煽り具合も手伝って、上記バナーのイラスト通りにそれはもう見事な燃え上がりっぷりでした。

その後なんだかんだありましたがサービス開始からわずか半年程度でサービス休止に追いやられてしまったのも今となってはいい思い出です(遠い目)



いまでも城プロのマスコットキャラで当時のツイッター担当だった千狐についてググろうとすると

20170401_02.jpg

この有様です^^;;;

まぁご存知の通り今ではリニューアルして安定したサービスが提供がされている城プロなわけですが、実は春日山城については今でも、

・築城でしか手に入らない(課金ではどうにもならずただひたすらに強運が必要)

・計略が気トークン(誰もが欲しがる高性能)

という仕様なため、前作で伝説のイベントを勝ち抜いたごくごく少数の殿以外は、2年以上前の稲荷山イベントがいまだに続いている状態だったのです。



それがついに終焉を迎えます!!

20170401_03.jpg

一周年記念としていま超特殊築城が解禁されているのですが、この築城では普段の10倍の石を使用する代わりに、春日山城の出現確率が大幅にアップしています。

しかも、未入手の殿は1人目に限り極めて高い確率で入手可能なようです!

次のチャンスがいつ来るかわかりませんので、未入手の殿はこれを期に春日山城をゲットして稲荷山の呪縛から解き放たれることを強くお薦めします!!


なお、石が足りないという殿も、期間中は要石が大量にゲットできるマップ「蔵防衛戦 ~要石の巻~」が曜日に関係なく開放されていますのでこれで石を貯めて築城が出来ます。

難易度が2段階あり「極」のほうが効率がいいので参考までの攻略動画をアップしておきます。



まぁ、多分始めたばかりの殿でも熊本城をレベリングすれば何とかなると思います。





【秘伝武具イベント 後半戦】

そして、ここからは武器取得イベントの後半戦のご紹介

※先週実装されたマップ1~3についてはこちらの前回の記事をご参照ください

なお、前半のマップは始めたばかりの初心者殿でも主要キャラをちょっとレベリングすればクリアできる感じでしたが、後半はおそらくマップ4までが限界だと思います^^;

一応動画で使っている城娘はどれも比較的簡単にゲットできるものを選んだつもりですが、流石にレベルが低いとどうにもならないのでこればっかりは普段からちまちま育て行くしかないですねぇ




秘伝武具 夜叉彦槍(マップ4)



☆7:熊本62
☆4:備中高松28、柳川改27
☆3:三原改27、与板15、平戸25、鹿野23
☆2:引田26

・わらわらとやってくる敵は三原の特技で足止め

・要所要所で与板の攻撃バフを使って殲滅力を上げる

・レベルが低いと彦根に攻撃通らないので主力前衛をしっかりレベリングするか、法術で対策

・彦根の貫通攻撃で下の蔵をやられないように配置に注意





秘伝武具 千代金丸(マップ5)



☆7:熊本62
☆5:小牧山改53
☆4:柳川改28、長浜39
☆3:与板52、浦添改40、平戸34、鹿野24

・巨大化の必要回数が多いので気トークンを2使用

・上からくる敵は弓と法術で撃退

・ボスの首里は凄くかたいのでしっかり育てた熊本と、長浜の防御デバフ、与板浦添の攻撃バフで倒す




秘伝武具 聚楽の弓(マップ6)




☆7:熊本63
☆5:小牧山改54
☆4:柳川改30、長浜40、島原改31
☆3:与板53、浦添改40、鹿野改68

・旗持ちの3匹は最優先で倒す

・小牧山の位置に強い遠隔をおく

・柳川、鹿野の気トークン

・与板、浦添の火力バフ、長浜の防御デバフ

・聚楽城は巨大化する前に遠隔で倒しきる
(動画は小牧山だけだと削り切れなかったので柳川を再配置しています)

なお島原の代わりに大砲を使うとさらに楽になります
(ただし射程が短いと敵の法術にやられるので注意)




以上、いろいろ盛沢山ですが、一周年記念イベントは4月4日のメンテまでですので、いろいろ取り逃しなきよう!!

あ、熊本城の配布も同日までですので、まだの人はゲットしてLV15まで上げるのもお忘れなく!


【城プロRE】 | 22:03:38 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
過去の城プロイベ・・・修行(震え声)かな?
敵の強さもおかしかった気もするあのイベントでしたが
後々により意味不明なイベントになりましたね旧城プロ・・・
(疲労のあるタワーディフェンスにランダム要素は・・・)
まあ今回ので春日山無い亡霊さんはだいぶいなくなると
思いますね~
2017-04-02 日 19:53:19 | URL | HOZU [編集]
こんばんは
 
5と6は断念しました。
やはり後半をやるのは戦力不足だと思いました。
それでも5は蔵を壊されながらもクリアできたのは
こちらのお陰です。
ありがとうございました。
遠距離の主力が鉄砲なので
今後は弓も使っていこうと思います。
2017-04-02 日 22:18:04 | URL | 晴辰 [編集]
超遅レスで申し訳ありません;;

>HOZUさん

個人的には旧城プロのような理不尽な難易度や過酷な任務で煽ってくる系のゲームも結構好きなのですが世間が許してくれなかったみたいですねぇ^^;;

とはいえ、かく言う私も結果としてリニューアルされた今の城プロのほうが楽しめているのでそれでよかったのかもしれませんがw

春日山は1人がかなり高確率だったらしいので築城チャレンジした人はほとんどゲットできたみたいですね。
気力計略持ちの有無はゲーム難易度にダイレクトに影響するので今回の春日山ばらまきと柳川改実装でライトユーザ勢もプレイしやすくなっていい流れだと思います!



>晴辰さん

武器イベお疲れさまでした!

5は確か首里城でしたね、あれは強かったのでまぁ仕方ないかと;;

まぁ武器の性能的に役に立ちそうなのは1,2,3,6あたりなので前半をクリア出来ただけでもかなりいい収穫にはなったと思われます!

なおブログはさぼり気味ですが攻略動画はわりとちょこちょこアップしてるので、お時間がありましたらユーザ「エル学」で探していただけますと幸いです。
(スイマセン、できるだけこのブログで紹介しようとは思っているのですが。。)
2017-04-16 日 14:02:02 | URL | エル学 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する