■FC2カウンター

■プロフィール

エル学

Author:エル学
やってる主なゲーム(2017/3/9時点)
・艦これ:リンガ甲9
・デレステ:フルコン 92/101
・城プロ:イベントは毎回制覇
・花騎士:まったり
・FEH:まったり
・FF11:チャット専用

ツイッターはこちら

相互リンク、ブロ友歓迎
コメント等もお気軽に~

■カテゴリ
■最新コメント
■検索フォーム

■リンク
■ツイッター
【デレステ】桜の頃(今度こそ本当に)

どうもエル学Pです。

今日は予告どおり、現在実施中のイベントの記事を書かせていただきます。

お付き合いいただける方は続きをどうぞ~





というわけで、現在の進捗状況をドドン

20170306_DRST_23.jpg

28601ptで現在18699位。

普通にやっていればイベント終了までに3万pt貯まるはずなので、もはやランキングに関係なく累積ポイント報酬でよしのんが2枚取りが出来る状況です。

今回は余裕でしたが、デレステのイベント報酬は適当すぎると無理だけどコツコツやってれば石を割らなくても貰えるという絶妙なバランス設定なので忙しい時とかは結構ハラハラしますよねw


ところで、ふとランキング上位のポイントを見てみたのですが、

20170306_DRST_24.jpg

1位の人、58万ptとかどうなってんのこれwww

ガチな人達は効率化のためにアンコール(イベント曲)をスルーして延々とランダム曲のみで周回するらしいですが、それにしても58万って・・

現在イベント開始からちょうど7日ほど経過しているわけですが、仮に1日20時間周回するとして(仮定がすでにおかしい)140時間=8400分、雑に1セット10分で500ptぐらいで換算すると、500×8400÷10=42万pt

あれ、この計算だと全然たりないな、どうなってんのほんと^^^






<桜の頃>

と、話がそれてしまいましたが、イベント曲のご紹介。

20170306_DRST_09.jpg

20170306_DRST_25.jpg

若干早いですが、おおむね季節に合った曲ですね。


クリスマス、お正月、バレンタイン、お花見。

なんだか最近はリアルイベントではなくゲームイベントで季節を感じるのが当たり前になってしまいましたねぇ(末期)


MV動画はこちらです~

※動画は借り物で、私がプレイした内容ではありません。
※音声が出ますのでご注意ください。




相変わらずセットの豪華さがすごい。思わず魅入ってしまう美しさです。

ソシャゲのリズムゲーもいろいろ増えてきましたが、MVの完成度の高さにおいてはもはやデレステの独壇場といっていいでしょう。

Pの課金で城を建て、学校を建て、神社を建て桜を舞い散らしながらデレステの快進撃浜まだ続きそうです。
(コメントの「課金閣寺」は流石に草生えますw)




<エル学プロデュースの桜の頃>

ちなみに歌っているユニットメンバーは和風で統一してはいるのですが、巫女さんと剣道さんはSSR衣装が未実装のため、デフォルトのいかにもアイドルな衣装がMVのイメージとあってないのが残念です。
(二人ともそろそろ出そうではありますが)


というわけで、正規のメンバーには申し訳ないですが、私の独断と偏見でこのMVが似合いそうな手持ちのSSRキャラで撮影会を開催しました。


ピックアップしたのはこの面子

20170306_DRST_17.jpg




しゅーこ
20170306_DRST_12.jpg





ゆかり嬢
20170306_DRST_18.jpg





紗枝はん
20170306_DRST_14.jpg





よしのん
20170306_DRST_13.jpg





三船さん
20170306_DRST_11.jpg


20170306_DRST_15.jpg


20170306_DRST_16.jpg


いい、すごくいい!

どこを撮っても絵になる素晴らしいMVです。

舞い散る桜の花びらがほんとにキレイなので、ぜひぜひ上記の動画でご確認いただければと思います。





<譜面(MASTER)>


※動画は借り物で、私がプレイした内容ではありません。
※音声が出ますのでご注意ください。


歌もMVも素晴らしいですが、譜面が・・譜面がぁ・・・

奇抜なフリック地獄勘弁してください;;

MASTERをフルコンできたらMASTER+に着手しようと思っていたのですが、いまさにフルコンできず。
むしろへんなクセがついてしまい、毎回必ず間違う箇所が数か所も出来てしまいお手上げ状態です。。

まぁ、「つぼみ」もアレだけ苦手だったのに今はわりと楽しくプレイできているのでこれも慣れなのかもしれませんね。

イベント後も気長にフルコン狙おうと思います。





<報酬>

最後に報酬の大道寺さんとよしのんのイラストを貼っておきます~

[桜の頃]道明寺歌鈴 (特訓前)
20170306_DRST_19.jpg


[桜の頃]依田芳乃 (特訓前)
20170306_DRST_20.jpg



個人的には今回の4枚のイラストの中では特訓前の道明寺さんのが一番好きかも。

なお、紗枝はん&よしのんの組み合わせはちょっと神々しすぎて近寄りがたい雰囲気ですw


あ~、今年こそは花見いきたいなぁ・・・(毎年言っている)




[桜の頃]道明寺歌鈴 (特訓後)
20170306_DRST_21.jpg


[桜の頃]依田芳乃 (特訓後)
20170306_DRST_22.jpg

曲にあった色違いのお揃いの衣装、いいですね!

デレステオリジナル曲は順次衣装を販売していくようなので、いつかこの衣装でMVを見ることもできるようになるんですかねぇ。

楽しみです。

【デレステ】 | 23:25:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する