■FC2カウンター

■プロフィール

エル学

Author:エル学
やってる主なゲーム
(2017年5月時点)
・艦これ:リンガ甲10
・デレステ:押忍にゃんP
・城プロ:動画とか投稿してます
・バンドリ:そこそこ
・花騎士:現在ログインのみ
・FEH:現在ログインのみ
・FF11:チャット専用

ツイッターはこちら

相互リンク、ブロ友歓迎
コメント等もお気軽に~

■カテゴリ
■最新コメント
■検索フォーム

■リンク
■ツイッター
【目次】 (2013/1/25更新)
【全般】
 ・学者というジョブについて

【装備】
 ・メイジャン杖(2013/1/16更新)
 ・強化500
 ・ファストキャスト

【アビリティ・ジョブ特性】
 ・学者のジョブ特性

【魔法】
 ・学者の白魔法
 ・学者の黒魔法
 ・サポ選択により使える白魔法
 ・サポ選択により使える黒魔法
 ・再詠唱時間(スタン)について
 <強化魔法>
  ・オーラ

【戦術】
 ・学者のメイジャン
 ・水晶龍
 ・ナイズル島未開領域踏査指令
 ・エル学流マクロ講座 (2013/1/25更新)
 ・新オメガ(Arch-Omega) (2013/1/22追加)




□■□ 注意事項 □■□

一見便利な学者サイトのように見えますが、記述内容のほとんどは主観による
考察か余所のサイトの情報(主にFF11用語辞典)ですのでここにかいている内容
が正しい保障はまったくありません

もし、なにかしら参考になりそうな内容があった場合は、実際に試してみて真偽
を確かめてみてください「知行合一」ですw

なお「内容を参考にしたら地雷学者として晒された」等の苦情は一切受け付けませ
んのでご容赦ください




テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【FF11】 | 16:34:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
【装備】ファストキャスト (2012/5/7更新)
黒をやってる人が学をやりはじめると、確実に驚愕することが一つあります。
それは、精霊の詠唱の遅さです!
私は逆に、黒を最近はじめましたのでその速さに驚愕しましたがw

もう、どのぐらい遅いかって、ありえないぐらい遅いです。
アビセア全盛期は学サポ白(95以下はサポ赤でヘイストが使えないので当時はたいていサポ白)
で何度か乱獲に参加することもありましたが、魔法で青〆しようにも唱えているあいだに倒されて
しまいます。
先読みの学(笑)らしく、事前に精霊をうちますがフルアラ乱獲で削られるタイミングを先読みで
きるわけもなくぶっちゃけお手上げでしたw
(まぁメイン学とか言っておきながら当時はあまりに出番がなかったためメイジャン杖つくって
なかったってのもあるんですけどね!)

ところが最近はLV99だとサポ赤(FC0.15)でもヘイストが使えるため出しやすくなりましたし
(当然スタン役ならサポ黒ですが)、VW以降に学も装備できるFC装備が大量に実装されたため
だいぶ事情はかわっております。


というわけで当時と比べるとどのぐらい詠唱速度が速くなっているかを検証してみたいとおもいます!


続きを読む >>

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【FF11】 | 20:56:52 | トラックバック(0) | コメント(0)