■FC2カウンター

■プロフィール

エル学

Author:エル学
やってる主なゲーム
(2017年5月時点)
・艦これ:リンガ甲10
・デレステ:押忍にゃんP
・城プロ:動画とか投稿してます
・バンドリ:そこそこ
・花騎士:現在ログインのみ
・FEH:現在ログインのみ
・FF11:チャット専用

ツイッターはこちら

相互リンク、ブロ友歓迎
コメント等もお気軽に~

■カテゴリ
■最新コメント
■検索フォーム

■リンク
■ツイッター
EO海域攻略(2016年5月)
どうもエル学です。

そろそろイベントのまとめ記事を書こうと思っておりますが、まだまだ攻略に堀りに頑張っている方もいらっしゃいますし、お疲れさまには早いかなと思い、今日はEO記事に変更ですw

お付き合いいただける方は続きをどうぞ~



続きを読む >>
【艦これ】任務、海域攻略等 | 23:03:40 | トラックバック(0) | コメント(4)
EO攻略編成(2015年12月版)
どうもエル学です。

いよいよ月末、年末が近づいてまいりました。

年末年始というと社会人にとってはGWと並ぶ貴重な長期連休ですが、今年の年末年始はカレンダー上は31日~3日までの4日間しか休みがなく、かつ休み明けは月曜という最悪のかみ合わせのようですねぇ。

普通は有給とかを利用して一週間ぐらい休みを取るのかもしれませんが、私が元気にカレンダー通りの出勤となります^^

艦これの年末年始のほうは、去年同様限定グラや台詞が楽しみですがゲーム的な節目としてはせいぜいランキングの累積がリセットされるぐらいでしょうか。
まぁ、問題なのは年末ではなく月末が近づいていることです。

EO、じつは今月はほとんど出撃してないので1-5すらクリアしてなかったんですよねぇw

というわけで、残日数もすくないですし、ガチ編成でちゃちゃっとクリアしてきました。

半分は来月以降の自分用のメモ、半分は見に来てくれた方に何らかの参考になればということで、EO編成を公開させていただきます。

お付き合いただける方は続きをどうぞ~
(画像多めとなります)


続きを読む >>
【艦これ】任務、海域攻略等 | 00:40:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
月曜ウィークリーチャレンジ
どうもエル学です。

本日は祝日の月曜でしたが、特に出かける用事もないため艦これ三昧でした。

月曜といえばウィークリー任務。

先週の月曜は運良く時間をとれたのに夜勤明けのほぼ徹夜状態だったので途中で力尽きてしまいましたが、今日はやれるところまでやってみようということで、限界に挑戦してみました。

お付き合いいただけるかたは続きをどうぞ~

続きを読む >>
【艦これ】任務、海域攻略等 | 00:16:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
ウィークリー任務早期クリアへの挑戦
どうもエル学です。

今日は、お仕事の都合で日曜夜から月曜昼過ぎまでの夜勤だったため、月曜日には普段絶対帰れないような時間に帰ることが出来ました。

睡眠時間の調整に失敗して徹夜しているような状態のため、とっとと寝るべきではあったのですが、こんなチャンスは滅多にないということで、今週はウィークリー任務にちょっと力をいれてみましたw

ちょっと文章をまとめる気力がなくて雑ですが、お付き合いいただけるかたは続きをどうぞ~



続きを読む >>
【艦これ】任務、海域攻略等 | 23:10:18 | トラックバック(0) | コメント(4)
完全に空母の時代到来
やりました
20151001_55_01_R.jpg

前回5-5に挑戦した際、後半の戦艦1空母5編成が安定していたため、色々試していたのですが、冗談で空母6にしたら案外面白くて、そのまま普通にクリアしましたw

調整中にさっくりクリアできてしまったため装備の練り込みが甘いですが、参考までに載せておきますので興味のあるかたは続きをどうぞ~


続きを読む >>
【艦これ】任務、海域攻略等 | 01:12:11 | トラックバック(0) | コメント(5)
次のページ